月別アーカイブ: 2017年3月

良い日和なので、公園へ、と思ったら…!?

秋らしき気温になってきましたね。
朝夕はやっぱり寒いくらいで、子供たちが風邪を引かないかが心配です。

せっかくの相応しい気候なので、下のお子さんを連れて公園にいくことにしました。
上のお子さんを自転車で幼稚園に送ってから、まずはお買い出し。
直後、公園に行こう♪と思って近くの公園まで自転車で行きました。
着いて下のお子さんをおろそうと思ったら…。

靴が、無い。

ありゃ!?って思って移りを探してみたけど、一向に靴が見当たりませんでした。
失くしたのは左手の靴。
どこで落としたのか皆目対比もつかず、仕方なく自転車でもと来た回廊をたどることになりました。

たどるもたどるも、よっぽど見つからず、ちょっと喚きみたいになりながら最後の要望をかけて、買い出しに寄った優秀へと行きました。
そうしたら、そこにあったんです!
お職場のお客様に靴のロスを送り届けたら、まったく来てないですね~と言われてしょげていた、すぐ後に。
靴を持ってきてくださった親切なほうがきました!

必ずや、ちゃんとふさわしいことです~!
その方に会釈を申し上げて、やっとのため公園に行きました。

公園に着いた時には、既にこちらは疲弊と自転車を飛ばしすぎてヘロへロでしたが、そこから約1歳月ほど公園で遊びました。
滑り台、ブランコは当然、近年ブームの砂場以外での、指での砂堀りも。
最後は帰らない下のお子さんを強制的に連れて舞い戻り、無事故公園レジャーは完了~!

児童の靴って、ぐっすり失くすので気をつけていたのですが、久々に探し回りました。
さ、お昼寝してくれているので、今のうちに家庭を頑張りま~す。http://xn--haru-yl4cwbzb7qa5f7f0a4647i911jtima.biz/